本文へ

東京の自然にタッチ 里山へGO! ログイン

活動スケジュール

スケジュール一覧

恵みの森の1日里山体験!~大学生向けプログラム~

大学生のみなさん!

八王子の里山で自然体験に参加してみませんか?

 

「宇津木緑地保全地域」は、八王子駅からバスで15分ほどの場所にある里山です。

活動当日は、里山について学習したあと、地域内を散策しながら自然観察をし、下草刈りなどの森の手入れをします。時期が合えば栗ひろいもできるかも♪

 

東京に残る貴重な自然を残すため、自然と親しみ・楽しむことからはじめてみませんか?

 

大学生(専門学生、大学院生も含む)の方ならどなたでもご参加いただけます!

 

<山の日 TOKYO スタンプラリー対象イベント>

日時
2024年09月1日(日) 10時00分から 15時00分まで
活動場所
宇津木緑地保全地域 フィールドの詳細
活動の種類

自然観察、森の手入れ(下草刈り、木の剪定)、栗ひろい

対象

大学生(専門学生、大学院生も含む)を対象とし、募集いたします。

*定員30名  申込受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。

申込締切
2024年08月21日(水) 13時00分
その他
*JR八王子駅より無料バス送迎あり
*活動場所には来訪者用の駐車場はございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
*参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。8月26日(月)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
*前回の活動風景はこちら
*今回のイベントに参加された方全員に、オリジナル手ぬぐい(秋)とノートをプレゼント!
*イベント終了時にボランティア活動参加証明書を発行いたします。サンプルはこちら
この活動に参加する

スケジュール一覧