本文へ

東京の自然にタッチ 里山へGO! ログイン

活動スケジュール

スケジュール一覧

みんなで明るい森を育てよう!~中学生・高校生向けプログラム~

中学生、高校生のみなさん!

夏休みは八王子の里山で保全活動を体験してみませんか?

 

自然観察では、伐採してから間もない林とある程度育った林を散策し、違いを確かめてみましょう!

散策の後は、様々な生きものが暮らしやすい明るい森を目指して、草刈りなど森の手入れをします。

里山の自然素材を使ったクラフト体験も行う予定ですよ。あなただけの作品を作ってみましょう♪

 

東京に残る貴重な自然を残すため、自然と親しみ・楽しむことからはじめてみましょう!

中学生、高校生の方ならどなたでもご参加いただけます!

 

<山の日 TOKYO スタンプラリー対象イベント>

日時
2024年07月20日(土) 9時30分から 12時30分まで
活動場所
八王子大谷緑地保全地域 フィールドの詳細
活動の種類

自然観察、森の手入れ(下草刈り等)、クラフト体験

対象

中学生、高校生を対象とし募集します。初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*定員30名 応募者多数の場合は抽選となります。

*グループでのお申し込みをご希望の場合、アレルギーなどを記入する欄に一緒に参加したい方のお名前をご記入の上、『セット抽選希望』とご記入いただければ対応可能です。(参加者全員の申込手続きは必要です。)

申込締切
2024年07月3日(水) 13時00分
その他
*締切までに定員に満たない場合は7月10日(水)まで募集を延長し、先着順にて受付します。
*JR八王子駅より無料バス送迎あり
*活動場所には来訪者用の駐車場はございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
*参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。7月16日(火)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
*今回のイベントに参加された方全員にオリジナル手ぬぐい(夏)をプレゼント!
*イベント終了時にボランティア活動参加証明書を発行いたします。サンプルはこちら
この活動に参加する

スケジュール一覧