本文へ

東京の自然にタッチ 里山へGO! ログイン

準備

  1. STEP1

    「GO! 活動に応募」ページから行きたい場所、参加したい活動を探そう!


    参加する活動を探す 活動を探す 参加する活動をさがす
  2. STEP2

    参加したい活動が決まったら、参加申込フォームで申し込みを。
    後日、参加のご案内について、メール等でご連絡いたします。

  3. STEP3

    自然の中での活動には、ちょっとした注意点も。
    服装や持ち物を準備しよう!

服装と持ち物

服装・持ち物チェックリスト


※ ハチ対策のため、黒い衣類や香水は避けてください。
※ ケガや虫刺され防止のため、暑くても長そで・長ズボンで活動しましょう。
※ 活動内容やフィールドによって服装や持ち物が異なりますので、ご注意ください。
※ 貴重品の管理はご自身でお願いします。

服装と持ち物

自然にやさくしよう
里山で育つ四季折々の草花や野鳥やカエルなどの生きものは、みんなの大切な財産。貴重な生きものを持ち出したり、傷つけたり、外から生きものを持ち込むのはやめましょう。ごみも持ち帰ろう。
体調が悪い時は、無理をしないでお休みしよう
里山体験は、定期的に開催しています。体調が悪い時はお休みして、次回へのエネルギーをチャージしよう。
道具を大切にしよう
ノコギリやハサミは、里山体験の大切なパートナー。
使い終わったらきちんと手入れをしてあげよう。
小さな出会いを大切にしよう
1日一緒に活動したメンバーや生きものとの出会いを大切に。
里山での活動の輪を広げていこう。